FC2ブログ

55更新 688年1月

 金環日食は見れたでしょうか。
そういえば第一期にもそんな様なイベントがあった気が。

 さて。
人気投票でいつの間にか票が投じられていました。
誰ですかこんなことをしたのは!なんだ、その――照れる。
読んで頂いておられる方が在るのはありがたいことです。
稚拙な文で申し訳ありませんが、これからも頑張らせて頂きます。

 それはそうと、219ptさんの結果が開きません。うちだけか?
ダスクさん、一体何が……。

○ルーン魔術習得者 97名(+2人)
○ルーン魔術Ⅱ習得者 58名(±0人)

 結果一覧さんで新規登録の人が引っかかってた、何故?

 配置とかは畳みますー。


○新配置
Jer-Oth-Nau-Nau
 タラスクⅡ(弱体)    E-no. 325 テトス・クラウディウスさん
Dag-Ing-Thu
 ジャキュラスⅠ(弱体)  E-no. 83 スーニャさん
Dag-Wun-Feh-Feh-Man
 フォボスⅣ       E-no. 553 レシア=ローさん
Dag-Wun-Oth
 リヴァイアサンⅠ(弱体) E-no. 501 ウエィスト・シガーさん

 今回は4件。復帰のテトスさんともょもとさんに感謝。
83pt 司書ノ者 のプロとさんのPTメッセに吹いた。

781pt SCARY のパルナスさん(782)が消えそうだ。
対人バグの最初の被害者だけに、ちょっとやるせない。
フェニックス級の復帰を期待したい、けれども。


 以下、各地のルーン使い達の動き。

15pt Nine Tails
 魔犬の封印を剥がして男は行く。縋る女を残して海を渡る。
組長を交えて本隊はこちらだろうか、15pt Nine Tails は冥府の門に。
罠の前にカローンは膝を折るか?結果は次回!

54pt 神宿
 こないだTTIさんに斬られた 54pt 神宿 は 機動殲滅隊 に遭遇。
斬られたのが52更新なので、どうやら件のバグの影響を受けたらしい。
さて、僅かにレベル上の相手に対してどう動くか?

87pt 魔法少女☆まりあ
 輪転の魔女 に斬りかかった 87pt マリア嬢。
小細工なしの一本勝負で押し切り勝ち。
カルマ増えてないと思ったら相手の方が業が深かったか。

135pt いつものところ
 135pt いつものところ はハナソルに挑む。
ダバロス、ウルカヌスと倒してきたこのパーティ。
西側地方のボスを平らげることができるか?

140pt とある秘宝具屋のバイト店員
 おっきな兎とちいさな兎、勝つのはどちら?天秤は重い方に傾いた。
祭の最終戦、140pt リルカ嬢とノエル嬢の戦いはノエル嬢の勝利に。
これにより順位が変わってリルカ嬢は8位となった。
 その他順位などについては公式ページを参照されたし。
何れにしてもお疲れ様でした!

182pt
 182pt は黒眼の塔を後にして西に転進。
進路上の第三砦でワワラグと再戦。軽く蹴散らすとして次はどちらかな?

199pt やっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮)

「3度目のカロン戦だな。しっかり盗るもの盗っておくんなせ。」
宣言通りにさっさと盗る物盗って、カローンに完全勝利。
199pt やっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮)は冥府に進軍。

695pt 服わぬ者達の箱庭
 例えば吸血鬼と竜とではどちらが強いだろう?不死王と幻獣王とでは。
この戦いはそのヒントとなるかもしれない――695pt 服わぬ者達の箱庭
朽ち果てた邸 で死者の王とまみえる異形の者達。
さぁ、勝つのはどちらの怪物だ?

766pt 『姫と触手な従者達』
 白眼の塔 最下層に足を踏み入れた 766pt 『姫と触手な従者達』。
雑魚を蹴散らしドゥルジと遭遇。
踏まれたいランキングで高位のサリュ様は、MPが減ってるけど大丈夫か?

26915pt 狐の嫁入りさせ隊
 26915pt 狐の嫁入りさせ隊 はここの所修行に明け暮れていた。
だがそれももうお仕舞いだ――修行の成果を見せる時が来た。
王の間に再び踏み込んだ彼らは果たして勝利をもぎ取れるか!?

28649pt 白雪童話
 単身ミーメイに挑んだ猫娘、28649pt 白雪嬢。
見上げた金環蝕は欠けたり満ちたり、まるでお嬢の瞳の様だ――と。
空を見上げて足元がお留守になったか、ミーメイは罠の前に膝を折った。

34709pt Sleight of Artists
46184pt once in a blue moon
シャル
「武器よーこーせー!」
しんら
「身ぐるみ全部おいてけー!」
 この辺がPKと非PKを隔てるラインかもしれない。
46184pt once in a blue moon に斬りかかった 34709pt SoA
冥府の鍋底、地獄での戦いは一足先に展開したSoAのペースで終わった。
once in a blue moon側は初期展開に劣るルーンを使っているが、
これは通常戦闘を見据えた上での選択か。
敗走後は Night of Knights の協力を得てジュデッカ残留。

38010pt
 閉ざされた階段を下りる 38010pt はオリエントの裏方さんか?
魔物を退けた彼らの前に新たな人影。魔物か?否、あれは人だ。
立ち塞がる FairyLight「BLUE WING」、勝敗に関らず苦しい戦いの予感。

45410pt Null φn Circle
 45410pt Null φn Circle は大金を抱えたまま黄龍に挑む。
序盤の立ち上がりが鍵となる黄龍、混乱を2人がかりで素早く解除して
クレイジーバイトに備える。回避しきって腕も折れてれば後は安定。
特に危なげなく三つ目の印を手にした。
 しかし、雑魚戦闘のリリィ氏の攻撃がDK2時代の機械兵みたい。

46152pt
 AliceSeptet と出会ってしまった 46152pt Eホンダ氏。
必殺魔法を妨害するなど善戦したが、相手のHPが多すぎる。
削りきることはできず、リダへ送還されることとなった。

47750pt
 ねこまたは三毛猫か?
対人祭会場に迷い込んだ迷いねこまた、ちゃぁ氏は 47750pt
放浪格闘家を前に戦意を喪失したか、未継続では勝機なし。

48569pt ジョワイユーズ
 もう幾度あれを退けたろう?倒れても倒れても滅びない――世界の摂理。
何度引導を渡されようと蘇る亡霊、彼が滅びるまで繰り返すのか?
48569pt ジョワイユーズ は恐らく6度目のラスボス戦に挑む。

48579pt マジックマッシュルーム
 ルームシェアから2人が動いた、残ったひとりはお留守番?
でも女の2人歩きはご用心。48579pt になった マジックマッシュルーム
赤眼の塔を登っていると……おや、誰か来たようだ。
お客は FairyLight「RustingWing」の2人。
先日のリベンジ、なるか?


 継続とは友との約束。だから未継続は撲滅だ!
仲間と言葉で想話を紡ぐ、魅せるルーン使いを禁書目録は応援し――
かつ、全てのDKプレイヤーの皆様に感謝を捧げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookman

Author:bookman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR