FC2ブログ

53更新 687年11月

 今週は何か時間があったのでさっくりさっくり。
神竜は落ちましたが、世界はまだまだ終わりません。
ラスボス討伐をするなら今!

 なお、前回とか出てたPK連続遭遇はやっぱり不具合だった模様。
お心当たりのある方は道中お気をつけ下さい。

○ルーン魔術習得者 95名(+1人)
○ルーン魔術Ⅱ習得者 58名(+2人)
 前回ルーン魔術を覚えたばかりの2人が揃って習得。
 Thanatosさん(165)は色々と不明……カオスです、カオス。
ただしソロで戦う様は間違いなく実力者。
 ファイス・ファー・ファランクスさん(310)は有名な武匠。
……今期は裁縫屋さんか。
 どのようにルーンを使っていくか、今後を期待します。
お二方、ルーン使いの領域へようこそ。


 以下畳みます。


○新配置
Nau-Oth-Oth-Nau
 ラクシャサⅡ(弱体) E-No. 325 テトス・クラウディウスさん
Nau-Thu-Ehw
 アパオシャⅡ(弱体) E-No. 83 スーニャさん
Uru-Geb-Jer-Jer-Jer
 フォボスⅣ(弱体)  E-No. 553 レシア=ローさん
Tei-Kan-Geb-Per
 アパオシャⅡ(弱体) E-No. 590 壱偽さん

 今回は4種類。
アヴェスターももうひと段落かなぁ。
各地のルーン使いの動向とか。

53pt Femme fatale
 53pt Femme fatale の面々は白眼の塔 最下層 に移動。
雑魚を蹴散らしドゥルジと遭遇。

54pt 神宿
 TTI営業本部 に行く手を阻まれた 54pt 神宿 に神風は吹かず。
開始早々に罠で速度のある回復手が落ち、続く波状攻撃に翻弄される。
結局終始TTI側のペースで戦闘は幕を引いた。

83pt 司書ノ者
 今回はプロト氏のスティールが光る 83pt 司書ノ者。
黄眼の塔 最下層 はデータが少ないのでこれは貴重。
続くサルワ戦ではどんな手を見せてくれるか。

87pt 魔法少女☆まりあ
 釣りで言うなら外道を引いた 87pt マリア氏。
相手方の攻撃とタイミングがかみ合ってしまい魔法出せず。
そのまま殴りきられてしまった。続く対戦相手はなし。

140pt とある秘宝具屋のバイト店員
 のスコアラーはぱん……しろくろむしと戯れた。
策を巡らす 140pt リルカ氏 の読みは通った――ナイスだマンティコア!
……と思いきやダメージがあと31点僅かに届かず。
一度のシールドガードで勝敗割れる、よても良い勝負でした。
 次の相手は 放浪の格闘家 ショウ氏!

182pt
 182pt の面々は黒眼の塔 最下層 に到着。
アエーシャマとの戦闘に臨むが、実力からして敗北はないだろう。

199pt やっぱり今期も目指せシンボル戦覇者(仮)
 Nine Tailsとオリエントとの混成パーティ VS 199pt やっぱり今期も~
強豪同士の戦闘は見ていてはらはらする。
全体を見ればオリエントの大火力に良く耐えたというべきなのだろうか。

219pt Alexandrite
 219pt Alexandrite は赤眼の塔 最上階 に居座り続けた結果。
赤龍 を発見!
 復活の赤龍。一度勝った相手だけども油断は禁物。

960pt 強く速く
ディアス魔法狙撃兵
「さすがに、多少の底上げ程度じゃ駄目だったか・・・
 新しい決め手が欲しいころだが・・・」
 と言いつつ即タンガロア吹いた。だがその意気やよし。
960pt 強く速く 執念の如き挑戦は実を結ぶのか?

17776
 17776pt コッペリア氏は未継続で対人祭運営資金援助。

25106pt
 ソロの料理人 25106pt クレハ氏は準備万端とクナピピに挑む。
これは勝算ありとしての挑戦か。健闘を期待。

29576pt FRAULEIN
 未継続の続く 29576pt FRAULEIN。隙を狙われたのか油断か。
絶世のカマセイヌ の影が忍び寄る。
ここで再起できるか、それとももう駄目なのか……?
否、という解を期待したい。

34709pt Sleight of Artists
 道を阻まれて届かなかった刃がある。
届かなかった刃の名は Sleight of Artists。
その彼らがついにジュデッカに到着、アストーム卿を捉えた。
冥王を下す実力は充分。むしろこれはその後への序曲だろう。

44581pt イブラシル超特急
 3つめのカルンウェナンを求めて――今度はちゃんと6人いるな?
44581pt イブラシル超特急 はアケファロスに挑む。
8連続ナイフとか猛攻にさらされるも、硬い防御が辛くも駒落ちを阻む。
激闘の後に立つのは6人。駒落ちなしの完全勝利!

46183pt
 46183pt ただいまデート中につき。
そういえば人気投票でも候補に上がってましたなこの2名。
ハネムーンはイタリアがいいと……いやはや。
 そんな2人をうかがう影2つ。組長の刺客か!?
いや、ランダムの人達だ!良く見かける名がいつの間にかこんな所に。
こりゃぁハネムーンどころじゃないぞ!?

46184pt once in a blue moon
 おっと、先週見落としてた様だ。
46184pt once in a blue moon は冥土に下りてイズライールと再戦。
まぁそこは強豪、難なく死天使を下して……冥府滞在かな、これは。

46963pt Night of Knights
 アイン嬢に戻ったぽい?いや、これはデュアルフェイス?
アヴェスターについて分かりやすい解説ありがとうございます。
追記するなら属性さえあってれば弱体化した”神威”も出るので、
ヴリトラ、イブリス、アルズーラ、ベヒモス、ガンダルヴァを依代に
神威達を顕現させてる感じ。
 竜殺しとともに46963ptになった Night of Knights は冥府に移動。
ダブルオメガブラストが絵面的に格好いい。
後残すは”一死報国の剣”と”操魂の書”か。

46978pt ジョワイユーズ
 メンバーを入れ替えた 46978pt ジョワイユーズ は再びジュデッカに。
挨拶代わりにアストーム卿と死会う……本当に元気だなこの人ら。

309pt
アル は Lv.2 宝箱 を 500 シリーンで売却しました。
アル は Lv.1 宝箱 を 250 シリーンで売却しました。
売るなら売って~!?


 終わりの鐘のなる前に零時の鐘を響かせろ!
挑戦を諦めないルーン使いを禁書目録は応援します!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bookman

Author:bookman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR